2013年4月13日土曜日

下妻市長旗杯

関東の中学校が集まるソフトテニスの男子団体戦「下妻市長旗杯」が、茨城県下妻市にある砂沼広域公園テニスコートを中心に4つの会場で本日開催されました。
明日は、女子の団体戦です。

我が愚息も中学に入学したばかりですが、(1試合だけでしたが)参加させていただきました。強豪校が参加する中、中学での初めての良い経験になったのではないでしょうか。


開会式及び3位トーナメント戦の会場
東部中学校で予選リーグをやったのですが、↓の写真の通り新しい校舎で、広〜いグランドと自然芝の広場と人工芝テニスコート4面というすばらしい環境でした。
うらやましいですね。

天気も良く環境もよかったので気持ちよくテニスができたのではないでしょうか。


東部中学校でのリーグ予選
予選リーグは3位で、3位トーナメントへ進みましたが残念ながら1回戦敗退でした。
その後、1試合練習試合をさせていただきました。


予選リーグが終了後、会場の近くにある
道の駅つもしま:http://www.beerspark.com/station.htm へ。

ラーメンが食べたかったので、焼きネギが入ったネギラーメンを食べてきました。


あと茨城名物「納豆チップル」等などをお土産に購入。










0 件のコメント:

コメントを投稿