2019年8月16日金曜日

台湾3日目

今日も朝食は外に食べに行きました。

龍山寺駅のすぐ近くにある
龍山寺



ランチは、
台北小巨蛋駅(Taipei Arena Station)近くの
冠京華】へ



その後、一旦ホテルへ戻って休憩。
帰り道に50嵐」に寄って、タピオカ購入。




⑨【九份老街観光・散策 

千と千尋の神隠しの舞台で有名な「九份小さな路地と屋台で知られる賑やかなエリア。山と海が一望出来ます。阿妹茶酒館」が有名ですね。夜はメチャ混み💦満員電車状態です。

日が沈み暗くなるまで、ちょっと離れたカフェ(物価からすると高い)で休憩。ここは穴場です。空いているし海が一望出来ます。






行きは、ぼーっとローカル電車 & 路線バスで。

帰りは、快適に台北駅までの直通バスで。バス代もメッチャ安いです。しかもバスは新しいので最高でした。台北駅まで約1時間です。
バス停で待っていると必ずタクシーの運ちゃんが相乗りで、1人NT$ 200でどう?って声をかけに来ます。6人乗せる(トヨタプリウスワゴンが多い)のでいい商売ですね。
日本のタクシーに比べたら安いですが、バス代(NT$ 90)の方が半額以下です。しかも快適。





寧夏夜市

中山駅から徒歩

台湾を訪れる観光客に人気の観光スポットである夜市(ナイトマーケット)。
夜市は規模の大きいものから小さいものまで台湾各地に色々あります。




士林夜市」は広すぎて、同じ場所に戻ることが難しかったり、「饒河街觀光夜市」は一本道であるものの人が多くて、一周するだけで結構疲れます。
寧夏夜市」はシンプルでコンパクトであることに加え、歩道のスペースが広めであるため、とっても歩きやすい夜市です。

でも匂いが、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿